展覧会情報

第25回 リュディ・バウア/インテグラルコンセプト展

1994年03月15日(火)~04月12日(火)

  • シェア
  • ツイート
  • URLコピー
ポンピドゥー・センターをはじめ、美術館・官庁・文化団体など、公的機関の仕事を主に手掛け、ヨーロッパで活躍中のリュディ・バウアのインテグラルコンセプト展。作品は広く文化に関わるものが多く、商業主義的な作品とはおのずと一線を画している。「公共空間とデザイン」というテーマによる今回の展覧会では、美術館のビジュアル計画など、一貫したコンセプトに基づいて展開される多彩な活動の一端が披露された。「情報とそれを視覚化したものは、それらが都市に存在し、テレビや郵便など私的空間におけるあらゆるメディアに支えられ、散布されることによって、完全な公共空間に属する」。彼の主張である。